コンテンツへスキップ

年少組園外保育に行ってきましたPART1

11月17日(火)お天気にも恵まれ稲佐山に園外保育に行ってきました。運動会も無事に終え、久しぶりの園外保育を何日も前からとても楽しみにしていた子ども達でしたよ😊朝晩は、ちょっぴり肌寒くかんじますが、日中は気温も上がり山の中を散策していると汗ばむぐらいで、気持ちがよい遠足となりました。

今回は、それぞれのクラスが違うルートを散策しました。ドックランコース・展望台コースと分かれてじっくり秋を見つけることが出来たようです。シカやサルさんにも会え、最後は噴水広場で集合し、みんなでお弁当を食べました🍱お弁当もペロリと食べ、お家から持ってきたおやつも食べ、最後は遊具で遊ぶことも出来て、大満足の1日だったようです。朝早くからのお弁当の準備ありがとうございました。また、来月の園外保育が楽しみですね(^^♪

【こぐま組】

散策スタートしてすぐに、大きなどんぐりの木を見つけたよ😆まだ、緑のどんぐりで帽子も被っていたね。

お友だちと仲良く手をつないで、展望台目指して歩いています。

大きなクモを!クモの巣をじっくり観察中です。「すごいね~」

シカとサルさんを見て、急な階段を降りてきました。

噴水広場の前で、集合写真をパチリ📸

お弁当の後には、遊具でも遊びましたよ!思ったよりスピードが出て何度も楽しんでしました。

おまけ(*^-^*)展望台からの景色は遠くに海も見えて、とても綺麗でしたよ。