コンテンツへスキップ

👶にこにこキッズ👶⦅たんぽぽ組⦆ペンギン水族館に行ってきました🐧

10月13日(金)、たんぽぽ組は、園外保育でペンギン水族館に行ってきました。「あと〇回寝たら、ペンギン水族館だぁー❢❢」と、毎日指折り数えていた子どもたち。朝から、みんなワクワクドキドキ🎶行きのサンサン号のバスの中は、とっても賑やかでしたでした(^^♪

ペンギン水族館に到着しました🚐まずは、写真撮影です📷「お魚 たくさんいるかな~🐡」「楽しみだね~🎵」みんなワクワクが止まらない様子でしたよ~ヾ(≧▽≦)ノ

「うわ~👀」「いろいろなお魚がいるんだね~👀」みんな真剣に見入っていますね✨

少し見学した後は、園外保育のもう一つお楽しみ、おやつタイムです🍪「美味しいね~♪」「おかわり~❢」お外で食べると、更に美味しいよね(*^-^*)

次に見学したのは、ペンギンさんのお食事タイムです🍴間近に見るペンギンに大興奮😲「パタパタしてるね~🎵」「可愛いね~❤」みんな嬉しそうでした🐧

👇のスナップは、ペンギンさんのお食事タイムを座ってみている所です。「ペンギンさ~ん、頑張って~(^O^)/」「そこにあるよ~❢❢」応援したり、エサの場所を教えたり、目をキラキラ✨させて、見ていました。

帰りのバスの中は、行きと違い、とても静かでした(-_-)zzz。みんな、どんな夢を見ているのかな~🌟

最後に、お土産屋さんに行き、お土産を選びました。可愛いペンギンさんのクッキーを買いましたよ🐧。今回は、残念ながら、熱でお休みしたお友だちがいたので、次の園外保育は、クラス全員揃ってお出掛けしたいですね。

日を追うごとに、秋も深まってきました🍂にこにこキッズでは、お散歩や園庭など、戸外へ秋を探しに出掛けています🥰次回のブログは、10月31日(火)のハロウィーンの様子をお伝え出来ればと思っています🦇お楽しみに~(^^♪