コンテンツへスキップ

年中組 お芋掘りに行きました✨

今日は素晴らしいお天気をいただき、外海の畑へお芋掘りに出掛けました❗

お芋掘りをとても楽しみにしていた子どもたち。

バスの中では「どのくらいのお芋がとれるかなぁ?」とワクワク😄

畑に到着して、畑のお世話をしてくれたシスター達にありがとうの気持ちを伝えました。そして、お芋の堀り方を教えて貰い、早速スタート!!!

「あ!あった!」、「ここにもあるよ!」、「とったど~~!」😄😄😄

色んな所から嬉しい声が聞こえてきましたよ🌟

とっても大きなお芋、コロンとしたかわいいお芋、でこぼこや細長~いお芋など様々なお芋を掘る事が出来ました✨

帰りのバスで、「どうやって食べる?」と聞いてみると・・・

「天ぷら!焼き芋!大学芋!スイートポテト!お味噌汁!」などなど美味しそうなお料理がたくさん出てきました🤤

おうちでみんなが美味しく楽しく食べられますように😌

そして・・・、今日はハロウィン!!!ということで・・・給食後にお菓子パーティー🍫🍭

「トリックオアトリート❗」と言って、お菓子を貰いました🎃🎃🎃

お芋も掘って、お菓子も食べて、大満足な一日となりました✨

ぜひ、おうちでも今日のことをお話ししてみてください!!

ご準備ありがとうございました💛

【すみれ組】