コンテンツへスキップ

ひよこ組 ペンギン水族館に行ったよ✨️

今日は、運動会後からずぅーっと楽しみにしていたペンギン水族館への園外保育♪

みんなとっても嬉しそうにニコニコで、ペンギンさんみる!👀とはしゃいでいました♡

ペンギン水族館までの道のりは、「ペンギンさんかわいいかな??」「サメさんいるかな??」「カメさんは大きいかな?」など興味津々でした♡

入口に着くとドキドキでとっても楽しみにしていた子どもたちは一目散に最初の水槽に急いでいました😊

次にペンギンさんの水槽に着くと…

皆で上を見上げ、ペンギンさんが泳ぐのを指をさしながら一生懸命に見ていました☝️

沢山の水槽を見ながら「あのお魚さん寝てるよ!

」「あそこにサメがいる!」「美味しいかな?」

などなど沢山の声が聞こえてきました♪

お弁当も作って下さり、ありがとうございました☺︎

子どもたちも喜んでお互いに自慢し合いながら食べていました♡♡

また楽しいこと沢山しようね💕

楽しい楽しい園外保育でした♪