コンテンツへスキップ

☆年中組 園外保育に行きました☆

今日は天気に恵まれ、立山公園に行ってきました✨✨

到着すると「わ~!!」「楽しそう!!」「早く遊びたーい!」と子どもたちからたくさんの声が😆✨✨

先生と遊ぶ時のお約束を確認して早速遊びます!!😆

長ーい滑り台に大興奮!!のお友だち…✨

勢いがある滑り台を「きゃー!」と嬉しそうに滑るお友だち…✨

ちょっぴり難しいアスレチックに挑戦し、「できたよ!!」と喜びいっぱいに教えてくれたお友だち…✨

ターザンロープに挑戦し、笑顔いっぱいのお友だち…✨

色々な形・大きさのどんぐりを拾って「秋」を楽しんだお友だち…✨

お友だちとおにごっこを楽しんだお友だち…✨

それぞれにお友だちや先生と笑顔いっぱい楽しむ姿がとってもとっても輝いていましたよ😆💕

いっぱい遊んで「せんせ~い!お腹空いた~!」の声がチラホラ…😌✨

遊んだ後は、みんなお待ちかね「お弁当&おやつタイム🍱💕」です!!

お友だちと一緒に食べるお弁当はやっぱり美味しくて、美味しくて…

みんなの笑顔が輝いていましたよ😊💗

ちょっとだけですが、お友だちとおやつ交換も楽しみ、お弁当タイムを満喫した子どもたち🌟

その後は、また少しだけ遊具で遊び、心もお腹も大満足!!で今回の園外保育を終えました😊💗

次の楽しみは何かな~😊??と心を躍らせている年中さんです💕

またみんなで思い出を作りましょうね✨

保護者の皆様、今回もお弁当などのご準備ありがとうございました😌💗

【すみれ組】