コンテンツへスキップ

☆年中組 クッキングを行いました☆

今日は子どもたちが楽しみにしていたクッキングを行いました!🍫

手洗い・うがいを済ませてエプロンに着替え準備万端!!

先生の話をしっかりと聞き、作り方を聞いたら早速クッキングのスタートです🌟

【作り方】

①牛乳・砂糖・油を入れて混ぜる。

②ホットケーキミックスと①を入れて混ぜる。

③チョコレートを細かく割る。

④カップに②を入れる。

⑤バナナとチョコレートを飾り付ける。

⑥蒸し器で蒸す。

材料を入れたり、みんなで力を合わせて混ぜたり、盛り付けたり…と一つ一つの工程を楽しんでいた子どもたち💛💛

蒸している間は、「早く出来上がらないかなあ」「早く食べたい!」とワクワクした様子でした😊😆

出来上がった蒸しパンは、給食を食べてから頂きました✨

「皆と一緒に作ったから美味しい!!😊」「お家でも作ってみたい❗」と子どもたちもとても満足そうでしたよ✨

ぜひご家庭でも作って見てくださいね!!✨

エプロンや三角巾のご準備もありがとうございました😌

【すみれ組】

(↓おまけ☆久しぶりに昨日全員集合です😊!にぎやかなすみれさん💛💛)