コンテンツへスキップ

年少組クッキングをしました♪

子どもたちが楽しみにしていたクッキングを行いました♡

エプロンに着替えるのを楽しみにしていたようで、すぐに自分でエプロン・三角巾・マスクを取り、お着替えを済ませる子どもたちの姿が見られました👀💕

上手に着替えて、手洗い・うがい・消毒まで済ませ準備万端!!!

保育者の『今日のクッキングは「なんでしょう?」』の問いに即答で「ピザ~!」と元気いっぱいの声でお返事が返ってきました。今日は、”餃子の皮”をピザの生地にしてピザを作りましたよ(*´▽`*)

①餃子の皮に「ピザソース」or「チョコレートソース」を塗り広げる。

②①の上に好きなトッピングをのせていく。

 (ピーマン・たまねぎ・シーチキン・コーン・ウインナー・チーズorバナナ)

➂ホットプレートに②をのせて焼く

④完成✨

と あっという間にピザが出来上がりました⭐

トッピングは「何にしようかな~」と悩む子どもたちの姿やトッピング済みのピザをみて、「お顔みたいになった!」と話す子どもたちの姿等が見られ、とても可愛かったです💕

「まだ食べたいよ~😢」「作りたい~!」「おかわり~」「お家でつくろ~っと」と様々な声があり

楽しかったようで私たち保育士も嬉しかったです。

もし、時間がありましたら、ご家庭でお子様とご一緒に作られてみてくださいね♪

 エプロンや三角巾など、準備して頂きありがとうございました😌

【こぐま組】

ミニミニピザ、トッピングの出来上がり、上手く焼けるかな?🍕

出来たてピザをみんなで食べました🍕あまりの美味しさに無言でパクパク

「美味しい?」と聞くと、「おいし~い。」とやっと返事が返ってきました😊

また、3学期もクッキングしましょうね🍳