コンテンツへスキップ

ひよこ組 園外保育に行ったよ🐥⸒⸒

今日は待ちに待った園外保育でした✨️

少し寒くなるかな…と心配もしていましたが、お天気にも恵まれ、晴天の中ドライブと公園遠足を楽しみました♪

行きのバスの中では、「通ったことないよこの道!」「海が見える〜!」「海だよ海!」と普段の園外保育ではなかなか見ない海に大はしゃぎのひよこ組さんでした‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

長い道のりを大はしゃぎで楽しみながらのぞみ公園にたどり着きました!

お弁当をずっと楽しみにしていた子どもたちは着いてすぐ、「お弁当食べる?♡」と目を輝かせて居ましたが、お弁当は少し我慢して遊戯広場に向かいました😊

遊戯広場ではそれぞれが友達との会話を楽しみながら遊具で遊ぶ姿があり、本当に仲良しさんなクラスだなぁと思いました💕

途中で子どもたちにカメラを渡し、子どもたち目線の写真を撮ってもらいました✨️

子どもたちならではの目線の写真が何とも愛おしく、可愛い写真達が撮れていました♡

そして、最後は皆が楽しみにしていたお弁当タイム💕

とっても嬉しそうにお友達に自慢しながらお弁当を食べていましたよ♪

ひよこ組みんな揃っての最後の園外保育とってもとっても楽しかったです🎶

先生たちの大好きなひよこ組さん、これからもずっと仲良しでいようね💕︎