コンテンツへスキップ

ひよこ組🐣 園外保育に行って来ました

6月30日(水) お天気にも恵まれ、年中組さんと一緒にバスに乗って科学館に行って来ました🚌

プラネタリウムに入ると、大きなシアターにドキドキ・ワクワク

クレヨンしんちゃんのお話を、真剣に見ていましたよ。

時折、星や映像が近づいてきて、小さな手を伸ばし「届きそう~」と言っていました😊

プラネタリウムを見た後は、感染対策をばっちりして展示室で遊びました。

お兄ちゃんに優しく教えてもらいながら実験中!石に磁石がくっつくよ~(不思議だね~)

ソーラーパネルに光を当てて🌞 ヘリコプターがクルクルと回ったよ!すご~い。

ボールをレール入れて転がしたり空気で飛ばしてみたり、面白い装置に夢中になっていました。

大きな魚の模型に釘付け😊

ちょっぴりお腹が空いたので、おやつを食べて幼稚園に戻って来ました。

とても楽しい時間を過ごすことができ、喜んでいたひよこ組さんです。

また、来週も園外計画しております。

次回更新をお楽しみに(^O^)

コメントを残す