コンテンツへスキップ

令和2年度入園式に関するお知らせ

待ちに待った入園式を明日を控え、喜びと同時に感染症に対する不安をお持ちの方も多くいらっしゃるかと思います。
百合幼稚園では下記の通り内容を変更して、お子様の入園の喜びを保護者の皆様と共に分かち合えますよう入園式を執り行いますのでお知らせ致します。

・10時開式で内容を縮小して行います。各クラスへの入室はせず、園庭で受付をして開始前にホールへ移動しますので、案内があるまで園庭でお待ち下さい。登園は9:15~9:50の間にお願いします。

・3密を避けるため、参加人数は、先のお手紙でもお知らせしております通り、お子さまとご両親のみに限らせて頂き、園側もご来賓や入園児のクラス担任補助担任以外の職員は出席を控えさせて頂きます。

・先のお手紙でお知らせしております通り、登園前に検温と体調チェック、マスクの着用と園内入室時の消毒にご協力ください。

・お子さまご本人はもちろん同居家族の方が、『緊急事態宣言』が発令されている7都府県から戻られて2週間経過してない家庭のお子さまの参加はお控え頂きますようお願い致します。

・お子様の持ち物はシューズのみで、お道具類・体操服類は13日(月)以降の登園の際に持たせて下さい。

・写真撮影は混雑を避けるため、園庭とホールと場所を分けて行います。

・写真撮影後は各クラス担任より簡単なご挨拶があり、お子さまにお祝いのお土産をお渡しして順次解散となります。

以上、入園式に関する変更事項お知らせとさせて頂きます。

コメントを残す