コンテンツへスキップ

☆年中組☆春の学年リレーだより✿

春の学年リレーだより✿今回は、年中組です!!!

お家で過ごしているお友達、元気に過ごしていますか?

幼稚園では、園庭に大きな鯉のぼりが飾られ、気持ちよさそうに泳いでいますよ☆

各クラスでも、みんなが作った鯉のぼりが元気に泳いでいます(*^_^*)

保護者の皆様におかれましても、先が見えない中、不安な日々を過ごされていることと思います。今回は、少しでも心が明るく楽しい気持ちになれたら・・・と最近の年中組の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆ミ

 

<自由遊び>

他クラスのお友達との交流を楽しみながら、自分の好きな玩具で夢中になって遊んでいます♪

<お絵描き遊び>

小さな紙にみんなでお絵描き!みんなで描いた絵をバスに乗せて遊びましたよ~(^^)

各クラスに色んな色のバスが停車しているので、またクラスのみんなで集合したら

お絵描きをして遊びましょうね♪

<季節の製作や折り紙活動>

ちぎったり貼ったり、折ったり・・・色んな行為を楽しみながら活動に取り組みましたよ☆

指先の器用さや集中力アップにも繋がりますので、ご家庭でもぜひ簡単な工作や

折り紙遊びなどしてみて下さいね♪

(園では、チューリップ・いちご・てんとう虫・鯉のぼりなどを折り紙で作りました☆)

<戸外遊び>

シャボン玉をしたり、太鼓橋をしたり・・・元気いっぱい体を動かして遊んでいますよ~♪

 

 

新学期が始まり、初めは新しいクラスに戸惑う姿もありましたが、少しずつクラスの中も深まってきているところです♡中々クラスのみんなで揃う事が出来ず、寂しい毎日ですが・・・GW明けに笑顔いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています☆★☆

リレーのアンカーは、年長組さんです!お楽しみに~(*^_^*)

 

 

 

 

 

コメントを残す