コンテンツへスキップ

☆年中組 4・5・6月 誕生会をしました!☆

新型コロナウイルスも緊急宣言が解除されましたが、気を緩めず対策に努めて下さり、感謝申し上げます。

こんな中ではありますが、毎日沢山の汗をかきながらお外で遊んでいる子どもたち♪ 最近は鉄棒・縄跳び・うんていにも挑戦していますよ♪

今日は4・5・6・月生まれのお誕生会がありました!(^^)! 年中組になって初めてのお誕生会にドキドキワクワクしていた可愛い年中さん(*ノωノ)

今回の17人の主役のお友だちです♡!!

年中組の冠は、アイスクリーム屋さんのキャラクターでおなじみの

「ニッくんとセイちゃん」です♪みんなとっても似合っていますね♡

拍手とともに入場です(*'ω'*)!

まず最初に楽しいお誕生会になるようにお祈りをします!

次に園長先生からのお話です(^^)

お誕生日を迎えるたびにお家の方は産まれてきてくれたことを思い出すことや、神さまも楽しみにしていたこと、「おめでとう」と言われたら「ありがとう」という気持ちが大切であるということを教えてくださいました♪

次は主役のお友だちの自己紹介です!! お名前・誕生月を言ってもらいました☆!!

次にケーキの飾りつけです(^_-)-☆ 今年はアメリカン風にアイスクリームを飾って美味しそうなケーキになりました(≧▽≦)

次は主役のお友だちにインタビューです(^_-)-☆

☆ 宝物はなんですか?

ロボットの玩具・ぬいぐるみ・ツムツムの消しゴム・アナ雪のメイク道具・おままごとのキッチン・お金...

☆好きな食べ物はなんですか?

バナナ・ブドウ・リンゴ・メロン・スイカ・イチゴ・モモ・マンゴー・スパゲティ・ウインナー・つくね

☆好きなジュースはなんですか?

りんごジュース・みかんジュース・カルピスジュース・レモンジュース・いちごみるくジュース・メロンジュース

 

今回は「○○です」という言い方で答えることができました♪

 

次は、先生たちからのプレゼントです♡!

 

次は先生たちからの出し物です☆! 今回は・・・うんとこしょっ どっこいしょっ♪子どもたちも大きな声で言って盛り上がりました(≧▽≦)

最後は子どもたちが一番楽しみにしているおやつです!! しっかり手を洗って、楽しく頂きました~♡

ケーキと一緒にパシャリ♡

今日はお弁当日♪ 遠足気分で3クラスみんなで廊下で食べました(*'ω'*) 来月は久しぶりの園外保育がありますね☆ 楽しみにしていてください!(^^)!

コメントを残す