コンテンツへスキップ

年少組☆4・5月生まれのお誕生日会をしました(*^-^*)

さわやかな初夏の風が吹くころとなりましたね。

今日は年少組でお誕生会を行いました♥

初めてのお誕生会はどきどきわくわくのようです!

今回の主役は16人。サンリオのキャラクターの冠をかぶって

にっこり笑顔です。

お客さんに拍手で迎えられ、入場しました。

さっそくお誕生会の始まりです♪

 

まずはみんなで誕生を喜び、お祈りをしました。

手を合わせて大きな声でお祈りをすることができました☆

園長先生からは神様についてのお話がありましたよ。

お誕生日を喜んでくれるおうちの人のためにも心も体も

大きくなりましょうね☆

さて、園長先生のお話のあとはどきどきの自己紹介や

インタビューのコーナー♪♪

緊張しながらもみんな大きな声を出して答えてくれました。

 

好きな食べ物は何ですか?好きな色は何ですか?

好きな動物は何ですか?いろいろな質問に答えました✿

カンガルーやくじゃく!黒!などいろいろな答えが出て

楽しいインタビューコーナーとなりました♥

インタビューコーナーの後はケーキに飾り付け♪

ろうそくやマーブルを乗せてかわいくしました。

 

飾り付けの後はお客さんのお友達からお歌

のプレゼントがありましたよ。大きな声で

歌ってもらえてうれしい気持ちになったね。

お友達からのプレゼントの後は先生たちからの

プレゼントも…!(^^)!

こりす組

 

こぐま組

 

うさぎ組

 

お誕生日おめでとう♥

この後先生からの出し物を見た後、

みんなでお菓子を食べました!

 

楽しいお誕生会となりましたね。

誕生会の後は楽しみにしていたお弁当♪

笑顔満点♥仲良くおいしく食べました。

 

 

楽しい一日となりましたね。

次のお誕生会も楽しみになりました!

次回の更新もお楽しみに☆

コメントを残す