コンテンツへスキップ

☆年中組☆7・8月生まれのお誕生会を行いました♪

早いもので1学期も残りわずかとなりました!連日の大雨で不安な日が続いていますが、子どもたちはそんなお天気にも負けず、元気に幼稚園で過ごしています♪

 

さて、今日は7・8月生まれのお誕生会を行いました☆

今回は、12名のお友だちが主役でしたよ!

ニッくんとセイちゃんの素敵な冠をかぶってハイ・ポーズ✨

お客さんの大きな拍手に合わせて元気よく入場です♪

まずは、「楽しいお誕生会になりますように・・・」とみんなでお祈りをします!

心を落ち着かせて、上手にお祈りをすることができましたよ!

次は、大好きな園長先生からのお話を聞きました♡

今回はクイズ形式でお話をしていただきました♪

みんなよく考えて、手をあげて”わたしをあてて!”とアピール!!

あてられたお友だちは、しっかりお答えしていましたよ。

そして、海を泳ぐお魚も、空を飛ぶことりも、人間もみーんな神さまから命をいただいているということを教えていただきました。

幼稚園の玄関にいるカブトムシもカニもこれからでてくるセミも大切な命です。すべての命を大切にしていきましょうね♡

次は主役のお友だちの自己紹介タイム☆

お名前・誕生月を言ってもらいました!

「○○です。△月にうまれました。」とハキハキと答えることが出来ましたよ(*^^*)

次は主役のお友だちにインタビューです!!

先生からは、「すきな色はなんですか?」と質問されましたよ(^_-)-☆

青、水色、ピンク、赤、紫・・・と答えていたお友だち☆

「すきな電車(のりもの)はなんですか?」

かもめ、レクサス、つばめ、ホンダ、くるま・・・

「すきな食べ物はなんですか?」

ごはん、からあげ、カレー、さかな・・・

「すきな動物はなんですか?」

恐竜、ぞうさん、うさぎ、ねこ・・・

自分のすきな物を答えることができましたよ!(^^)!

次はケーキの飾りつけです☆彡

アイスクリームとろうそくですてきなケーキに大変身!♡

次はお歌のプレゼントです!

とっても大きなお声でプレゼントすることができましたね(^_-)-☆

そして先生たちからのプレゼントです♡

次はお楽しみ!先生たちからの出し物です🎶今回は「ふしぎな箱のお話」というパネルシアターを見ましたよ☆大盛り上がり!!みんなで「ビビデバビデブー!!!」と魔法をかけました☆

最後はおやつタイムです♡

しっかり手を洗って、いただきます のごあいさつ(*^^*)

とってもおいしそうに食べていた子どもたちです☆

最後は大きなケーキとハイチーズ(^_-)-☆

1学期もあっという間にあとわずか!みんなでたのしく過ごしましょうね☆!

来週こそ園外保育に行けますように!!!

 

 

 

 

コメントを残す