コンテンツへスキップ

☆年中組☆9・10月生まれの誕生会を行ないました♪

2学期が始まりあっという間に1カ月が経とうとしています!夏の暑さも涼しい風へと変わり始め、秋の訪れを感じられるようになりましたね(*^▽^*)

年中組の子どもたちは、トンボを捕まえるのに夢中になったり、リレーをして遊んだりと元気いっぱい過ごしています☆また、運動会の練習にも取り組み始め、毎日ダンスやかけっこ、リレーの練習に励んでいる今日この頃です***

さて、今日は9・10月生まれのお誕生会を行いました!

今回主役のお友だちは、コチラ↓↓↓ (残念ながら1名お休みでした(;_;))

やっと自分が主役の番がきた♪とにこにこ笑顔で冠をかぶっていたお友だち!

お友だちの拍手に合わせて、元気よく入場です☆

まずは、「楽しいお誕生会になりますように・・・」とお祈りをしました✨

目をしっかり閉じて静かに手を合わせ、お祈りの姿勢もバッチリです!

次は、大好きな園長先生に神さまのお話をしていただきましたよ♡

神さまはどんなに小さい生き物も大事にしてくださいます。

特に小さな子どもはだいすきです。みんながお祈りをする優しいお心を見守ってくれますよ。と教えて頂きました。

お祈りをするときは、お心の中にいる神さまが見守ってくれているということを感じながらお祈りをしましょうね♡

お次は、主役のお友だちに自己紹介をしてもらいました!

「○○です。△月に生まれました。」と上手に自分の名前と誕生日を教えてくれました!(^^)!

お友だちからのインタビュー☆★☆

①好きなケーキは何ですか?

→ぶどう、チョコ、いちご、フルーツ(一番人気は、チョコレートケーキでした!)

②好きなくだものは何ですか?

→ぶどう、パイナップル、いちご、なし、りんご、メロン、マスカット、みかん

③好きなおやつは何ですか?

→チョコクッキー、キャンディ、チョコ、クッキー、チョコパイ(こちらもチョコが人気でした!)

④好きな色は何ですか?

→オレンジ、水色、黄色、ピンク、紺、黒、カラフル、青、キラキラ

お次は、主役のお友だちにケーキの飾り付けをしてもらいましたよ🎂

ロウソクとアイスクリームを飾って素敵なケーキの完成です✨

今度はお客さんのお友だちから、お歌のプレゼントです♩

元気で素敵な歌声がお部屋に響き渡っていました(^_-)-☆

先生たちからプレゼントをもらいましたよ~!

「ありがとうございます。」のお礼もしっかりと言うことができていました!!

最後は、先生からの出し物です✿今回の出し物は、”不思議なマジックショー”でした♪

ペットボトルやトランプ、割りばしや封筒を使ったマジックに大興奮の子ども達(*^▽^*)

「すご~い!」「どうなってるの~?」と興味津々で見ていました!

中には、マジックのお手伝いをしてくれたお友だちもいましたよ✨

マジックのたねを鋭く見破っているお友だちもおり、ハラハラドキドキ楽しいマジックショーでしたね♪

みんな大好きおやつタイム♡

今回の誕生会も笑顔いっぱい、楽しく過ごすことができました☆

次回のお誕生会もお・た・の・し・みに~!

コメントを残す