コンテンツへスキップ

年少組☆お芋掘りに行ってきました♪

運動会を間近に控え、毎日かけっこやお遊戯の練習を元気いっぱい取り組んでいる年少さん♡

今日は、みんなであぐりの丘へお芋掘りをしに行ってきました!!

バスに乗って、早速出発です!クラスみんなでバスに乗るのは2回目!

実りあるお芋掘りとなりますように…バスの中でお祈りをしました(*^^*)

「おっきいお芋とれるかな~?」「早くつかないかな~♡」

と、楽しみで仕方ない様子😄

あぐりの丘に到着したら、先生のお話を聞き、かっこよく並んで畑まで歩きます!

さあ、畑に到着!早速お芋掘りスタートです☆

「お芋の家族がとれたよ!!」「赤ちゃん芋みつけたー♡」など、思い思いに秋の自然に触れながら収穫を楽しんでいる様子でした☆

中には、土の中にいる生き物に興味津々な子も…(#^^#)♡

帰りのバスでは、「スイートポテトが食べたいな~!」「わたしはお芋ご飯がいい♪」など、お芋料理を楽しみにしながら幼稚園に帰りました!

秋の自然を存分に感じることが出来たお芋掘りとなりましたね🍠

さあ!いよいよ来週末は運動会!

みんなで掘ったお芋をいっぱい食べてパワーに変え、年少さんみんなで力を合わせて素敵な運動会となるよう頑張りましょうしょうね(#^^#)✨

コメントを残す