コンテンツへスキップ

年長組 登山遠足に行きました♪♪

今日は待ちに待った登山遠足!!

良いお天気に恵まれて、鍋冠山まで行ってきました♪♪

久しぶりのバスでのお出かけに、みんな大興奮(*^▽^*)♬

ワクワクドキドキの子どもたちの表情がとーっても可愛かったです💛

バスでは、今日の遠足がとっても楽しいものになりますように…とお祈りをし、

お約束もしっかり確認しました☆彡

バスの中でも、お友だちや先生との会話がとっても盛り上がりました❤

グラバー園周辺で、バスから降りた子どもたち☆彡

さあ!!登山の始まりです!!最後まで、がんばるぞ~!!のパワーをためて

登ります!!

グラバー園近くには、お土産屋さんがたくさん!!

会う人に「かわいいね~!」と声を掛けてもらい嬉しそうな子どもたち!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大浦天主堂の前を通り、「あ!マリア様だ~!」と気づいた子どもたち。

教会には入ることができませんでしたが、教会の前で手を合わせてお祈りをすることができました♪♪

教会を通り過ぎた後は…長崎の街並みを見下ろしながら、進んでいきます!

途中”スカイロード”に寄り、長崎の街並みを眺め、「わぁ~!すご~い!!」と嬉しそうな子どもたちでした☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、鍋冠山への登山道に入って行きましたが、想像以上に急な坂や階段が多かったようで、「うわ~~!」とびっくりする子どもたち…

でも、このくらいではくじけないのが、年長組の子どもたち!!

「がんばろう!!」「もうちょっとだよね!!」と、お友だちと励まし合いながら、展望台を目指していく子どもたちの姿が何とも微笑ましかったです(*^▽^*)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして展望台間近になったところで…「どんぐり」を発見☆彡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「あった!」「みつけたよ」「ここにも~!」「ぼく、いっぱいみつけた~」と子どもたちの声が響き渡り、どんぐり探しに夢中になった年長さんでした💛

大きい葉っぱも見つけたよ🍁💛

そして…どんぐり探しに夢中になっているうちに、展望台に到着!!!

「ついた~!!」と大喜びの子どもたちでした💛

長崎の絶景に大興奮の子どもたち!!

思わず「やっほ~!!」とやまびこを楽しんでいる子どもたちがたくさんでした(*^▽^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで、クラスごとに集合写真をパシャリ📷

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後は、待ちに待ったお弁当&おやつタイム☆彡

頑張って登った後のお弁当は格別です!!

「おいしいね~!!」「楽しい!!」「見て!!美味しそうでしょ💛」と大好きなおうちの人が作ってくれたお弁当を喜びいっぱいに食べていました(*^▽^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大満足となった登山遠足!!またひとつ素敵な思い出ができたことを嬉しく思います!!♪

子どもたちの笑顔いっぱい・元気いっぱいな姿がとても嬉しかった登山遠足となり、胸がいっぱいになりました!!☆彡

まだまだ楽しいことがたくさんの年長さん!!

これからもみんなで楽しい思い出を作っていきましょうね☆彡

コメントを残す