コンテンツへスキップ

☆年長組 園外保育に行きました☆

先日は、聖劇発表会においてたくさんのご協力、本当にありがとうございました!!

聖劇発表会を終えた子どもたちは、やり遂げた達成感で、表情がとーっても生き生きしています♡♡

今日は、聖劇を頑張った自分たちにごほうびを💛ということで、県民の森に行ってきましたよ!!出発前から大張り切りの年長組さん(*^^*)💛💛目をキラキラと輝かせながら、目的地へ向かいました♪♪♪

バスでそれぞれ会話を楽しみ、目的地に到着!!

目の前に見えた遊具に大興奮の子どもたちです💛💛

お約束をしっかりと確認し、どうぞ!の合図で一斉に走り出した年長組さん💛💛

色々な遊具があり、それぞれに好きな遊びを思いっきり楽しみましたよ(*^▽^*)!!

終始遊びに夢中になっていた年長組さん!!

みんなの嬉しそうな笑顔がとっても輝いていました❤

広いところで思いっきり走り回ったり、お友だちと遊具でごっこ遊びをしたり💛

またあるところでは、化石☆を見つけて喜んだり(*^▽^*)♡

そして、「ひつじかい」になりきって、木の枝を集めて焚火を準備したり💛

それぞれに、思い思いに遊び心も大満足!!の子どもたちです!

いっぱい遊んだ後は、みんなが待ちに待った「おべんとうタイム💛」

みんなでお外で食べるお弁当は、とってもおいしくて、幸せいっぱいだったようです!!

おやつも楽しく食べて、お腹も大満足の子どもたちでした💛

充実した時間を過ごし、心も体も大満足の子どもたち!!

自然の中でたくさん遊び、また1つみんなで思い出を作ることができて、

本当に良かったです!!💛💛

冬休み目前ですが、年長さんはまだまだ楽しいことが盛りだくさん!

また一緒に素敵な思い出を作ることができますように☆彡

※ブログの関係上、全員分の写真を載せられないことをご了承ください(>_<)

コメントを残す