コンテンツへスキップ

☆年長組 11月12月生まれのお誕生日会を行いました♪

今日は嬉しいお誕生日会♡主役のお友だちはもちろん、お客さんのお友だちも胸を弾ませ、待ちに待ったお誕生日会のスタートです(*^▽^*)♡

とってもワクワクの主役のお友だち!!入場前からにっこり笑顔がとまりません💛

今回の主役のお友だちはみんなで18名💛

はじめに、みんなでお祈りをしてお誕生日会のスタートです!!

さすがは、年長組さん!!聖劇を終えてさらに年長組としての自覚がしっかりと見え、お祈りのお声もお心もキラキラ✨になっています!!

お祈りの後は、園長先生から神様のお話をしていただきました。

みんなのお心には「イエス様がいらっしゃいます。良いことも悪いことも全部神様が知っています。みんなのお心がまっすぐで正直なお心になりますように。」とのお話でした。みんなのお心に響いていることを願っています☆彡

そして、お次は、お誕生日のお友だちの自己紹介タイム~!

「名前とお誕生日の日にち」を一人ずつ発表します!!

ここでもさすが!!聖劇で一人ひとり大きな声でセリフを言えた年長さんでした✨

大きな大きな声で自分の事を発表できたお誕生日のお友だち!!

とーっても素敵でしたよ!!✨✨大きな拍手です!!

その後は、お誕生日のお友だちのインタビュータイム!!✨

「好きな色は何ですか?」「好きな動物は何ですか?」「好きなジュースは何ですか?」

などなど…質問がたくさんでした♪♪

そこでも、大きなお声で自分のことを発表していて素敵でした✨

その後は、お誕生日のお友だちがろうそくを飾って、素敵なケーキに大変身!!✨

お次は、先生たちから一人ひとりプレゼント🎁を受け取って大喜びのお友だちでしたよ♡

そして…お次はお誕生日のお友だちへお祝いの出し物の発表です!✨

今回も、縄跳びやあやとり、ドリブル、マジック、クイズ、ピアノ…と色々な出し物でお誕生日のお友だちをお祝いしてくれました(*^▽^*)♬♪

最後は、「NiziUのダンス」をみんなで踊って出し物の終了です(*^▽^*)

そのあとは、みんなでおやつパーティーをして楽しい時間を過ごしました❤

お誕生日のお友だちおめでとうございます♡

冬休みまであと少し!!風邪を引かないように元気にすごしましょうね(*^▽^*)

コメントを残す