コンテンツへスキップ

年中組☆11月・12月うまれのお誕生会

 雪がちらつきはじめ、本格的に冬を感じられるようになってきました❄

先日は寒い中、礼拝会にご参加いただきありがとうございました。

喜びのうちにイエス様をお迎えできたことを嬉しく思います。

お祝い会でも練習の成果を十分に発揮し、またひとつお心が大きくなった子どもたち😊

今日はみんなで11月・12月そして前回のお誕生会をお休みしたお友だち、16名のお友だちのお誕生日をいっしょにお祝いしましたよ🌟

主役のお友だちはこちら☆彡

にこにこ笑顔の主役のお友だちが拍手で入場です✨

はじめにすてきなお誕生会になるように、お祈りをします。

次に園長先生からのお話です☆彡

園長先生から、待降節の集いでお話していただいた

いのることのプレゼント、ゆるすことのプレゼント、しんらいのプレゼント、かんしゃすることのプレゼントの4つのプレゼントを大切に過ごしてくださいね、とお話をしていただきました☺

次は主役のお友だちの自己紹介です!

お名前とお誕生月を「〇月にうまれました」という言い方でできたかっこいい主役のお友だち🌟

なかには、「〇月〇日にうまれました!」とお誕生日まで言うことができたお友だちもいましたよ💜

お誕生日のお友だちにインタビューもしました☆彡

好きなジュースはなんですか?

りんごジュース、ぶどうジュース、ココア、しゅわしゅわ、カルピス、、、

好きな食べ物はなんですか?

ぶどう、もも、たこ、エイ、たこ焼き、まぐろ、、、

好きな動物はなんですか?

うさぎ、ねこ、りす、チーター、コアラ、トラ、ヘビ、きりん、、、

好きな色はなんですか?

紫、赤、グレー、青、ピンク、金色、銀色、虹色、、、

自分の好きなものをしっかり答えられた主役のお友だちでしたよ✨

続いては、ケーキの飾り付けです🍰

おいしそうなケーキの完成😀

お友だちからはお歌のプレゼント🎁、そして先生たちからもプレゼントをもらいました💕

次は先生から出し物のプレゼントです☆

お歌を歌いながら、サンタさんからのプレゼントをもらうパネルシアターでした☆

みんな乗り出してみていましたよ♪

明日のサンタの集いがますます楽しみになりました😀

最後は、お待ちかねのおやつタイム🍩

みんなでおいしく食べることができました♪

2学期もあっという間に残り2日となりました!

あと2日、にこにこ元気な年中さんらしく充実した日を過ごしたいと思います♬

コメントを残す