コンテンツへスキップ

年少組★1・2・3月お誕生日会を行いました(^^)

今日は年少最後のお誕生日会を行いました♡

今回は1・2・3月生まれのお友だちと前回欠席をしていた12月生まれの13人のお友だちが主役です☆1年間、くびをず~っと長くして待っていました♪

お誕生日のお友だちが全員入場しました☆

今日のお誕生日会が素敵なお誕生日会になりますようにみんなでお祈りをしましたよ♪

お祈りの姿勢も、この1年でと~っても素敵に出来るようになりましたね!!

お祈りをした後は、園長先生のお話のかわりに先生から神様の絵本を読んでもらいましたよ✨

静かにお話を聞くお友だちの姿が、とても素敵でした😌

さて、次は主役のお友だちに自己紹介をしてもらいました!!

さすがは、お誕生会をず~~っと楽しみにしていたお友だち☆

お名前と何月生まれかを大きな声で教えてくれましたよ😄🌟

自己紹介の次は、お客さんも待ちに待っていたインタビュータイムです🎤

『好きな色はなんですか??』

「赤です」「ピンクがいいです♡」

中には、「だいだい色です!」というお友だちも…!🍊

『好きな動物はなんですか?』

「うさぎとネコです」「わんちゃんとうさぎ♡」「うさぎとライオン!」などなど、とっても動物好きな主役さん達です♩

『好きなジュースはなんですか?』

「みかんジュース」「カルピス」「りんごジュース」(^^)♪

『好きなケーキはなんですか?』というお誕生日ならではの質問も♩

「イチゴケーキ」「マロンケーキ♡」「チョコケーキ」「エルサのケーキ❄」

生活発表会が大成功!!だったお友だち…質問をするお友だちも、答えるお友だちも、はっきりと話す姿がかっこよかったですよ🌟

続いて、ケーキの飾りつけです🎂

1年間でみんながデコレーションをしてくれたケーキ、可愛く・美味しそうになりましたね~✨

次は、プレゼントタイムです!

お友だちから、お歌のプレゼントをもらい…

先生たちからのプレゼントも貰い、クラスごとにハイ、チーズ♬

プレゼントも貰いましたが、お誕生日会はまだまだ続きます!

先生からの出し物です🌟

今日は、お友だちにも協力をしてもらい、マジックの出し物を行いました🎩

透明のろうそくに、魔法をかけます!

大きな声で…『ちちんぷいぷいの~~~ぷいっ!!』

シャカシャカ振ると…

びっくり!!!カラフルなろうそくに変身しました🕯

さて、お部屋に戻り、おやつタイム♡今日はなんと、ジュースもありましたよ!

大好きなお弁当も、ニコニコ笑顔で食べました♡♡

最後の締めくくりに相応しい、とっても楽しいお誕生会になりましたね☆彡

後日、劇の衣装を着た様子や、発表会当日の集合写真、最近のクラスの様子などをブログに載せる予定です。お楽しみに…📷

コメントを残す