コンテンツへスキップ

✿R3 さくら組の様子をお届けします✿

さくら組がスタートして、あっという間に1ヶ月が経とうとしています!

今回は、さくら組の1か月の様子をお届けします(*^^*)

4月はたくさん製作活動をしました!

まずは、絵具を使って形や線を思いきり描きましたよ♪

絵具の使い方、お約束を確認しながら行いました☆

この活動をきっかけに、今年度の鯉のぼり製作活動では、絵具でいろんな線を描いてみましたよ☆彡

園に来られた際は、お部屋を泳いでいる鯉のぼりを見に来てくださいね☺

その他にも、鯉のぼりを折り紙で折ったり、その周りにマーカーペンで絵を描き足したり、

ちぎり絵の活動も行いましたよ!

折り紙の活動では、「まだまだ折りたーーーい!」といくつも鯉のぼりを折っていました♡

中には、6つも折っているお友だちも!!!

鯉のぼりの模様や顔も一つ一つ考えて、一つ一つオリジナルの鯉のぼりができていました🎏

そして、新入園児歓迎会もありました!

年長組のお兄さんお姉さんの優しいリードのもと、ふれあい遊びを楽しみました♡

緊張しつつも、お兄さんお姉さんに手をつないでもらうと、お顔がにっこり(*^^*)とっても嬉しそう♡

キャキャキャ~~~☺と大盛り上がりでした☆彡

最後は、メダルのプレゼントをもらい「やったーーー!」と喜んで首にかけていました☺

そして今日は、「雨上がりに裸足で遊ぼうね!」と約束していたので、ようやく裸足で戸外へ!!!

裸足で鬼ごっこしたり、泥遊びをしたり♡

遊具の下の土がひんやりしたところで遊んでいたり、

ダンゴムシ探しに熱中していたり☺

とっても楽しんでいたさくら組さん☆彡

「せんせーー!!楽しかったね☺」「また裸足で遊ぼうねーー!!」と

とても楽しい1日となりました(*^^*)

またお天気と相談しながら、裸足で戸外に出たいと思います♡

♡おまけ♡

戸外遊びでは、雲梯に10秒ぶら下がりチャレンジ☆をしたり、

木登りに挑戦したり、木にぶら下がったりしていますよ♪

コメントを残す