コンテンツへスキップ

年少組 園外保育に出掛けました🌟

今日は、神さまからのプレゼントで素敵なお天気をいただき、初めての園外保育に行ってきました🌟🌟

場所は「あぐりの丘」です🌟

今日の遠足をとーっても楽しみにしていた年少組さん(*^▽^*)

「今日は、遠足だよね!!」「お弁当持ってきたよ~!いつ食べるの~??」と嬉しさいっぱいの表情で

登園してきてくれました♡

早速、門の前のマリア様に「行ってきます!帰るまでお守りください」のお祈りをして、元気いっぱい出発です!!

幼稚園のバスに乗るのを楽しみにしていた子どもたち(*^▽^*)

バスの中でも、「あ!ぼくのお家あっちだよ!」「ここ行ったことあるよ!」とお話に花が咲いていました♪

あぐりの丘周辺では、「うわ~!森だ~!!」と大興奮!!

「運転手さん連れてきてくれてありがとう!だね!」と先生が声を掛けると…

「やっぱり運転手さんすごい…♡」とかわいい子どもたちのつぶやきが聞こえました(´艸`*)♡

駐車場の先の通路を抜けると…かわいいヤギさんたちがお出迎え♡

「かわいいね~!」と、動物さんのあたたかいお出迎えに心を癒された子どもたちでしたよ❤

そして…遊具が見えると、「あ!!遊びたい!」と大興奮の子どもたち!

先生たちとお約束をしっかり確認して…

遊具で思いっきり遊びました~!!!!!🌟🌟

青空のもと、体を思いっきり動かして、楽しそうに遊ぶこどもたち!!

みんなの笑顔がとーっても可愛かったです(*^▽^*)💕

「♪まりあさま~まりあさま~」とお歌を歌いながら、お花を摘む可愛い姿も❤

てんとう虫も見つけたよ🐞

いっぱいいっぱい遊んで、大満足の子どもたちでした💕

「次は、幼稚園でお弁当食べようね!!」のお言葉をパワーに、

バスのところまで頑張って歩いて帰りましたよ!

幼稚園に戻って大好きなお家の人のお弁当を食べました💜

「おいし~い!」と、笑顔いっぱいの子どもたち!!

心も体も大満足でした💕

初めての園外保育は楽しかったようです♡

また、どこかお出かけできる日を楽しみにしていますね💕

お弁当などのご準備もありがとうございました🌟

※ブログのシステム都合上、1度に掲載する写真の枚数が限られております。ご了承下さい。

コメントを残す