コンテンツへスキップ

ひよこ組 園外保育に行きました

あじさいの花が少しずつ色づき始め、梅雨の気配を感じる時期となりました。

今日は何とかお天気も持ち、年長組さんと一緒に”あぐりの丘”に初めての園外保育に行ってきました。

「青いバスに乗るんだよ~」とお話すると「やった~」と大喜びのひよこ組さんです。

トンネルを2つ抜けると、あっという間にあぐりの丘に到着しました。

クラスで集合写真をとり、早速遊具の広場に移動しました。「カメさんいるかな?」「ショベルカーが見えたよ!」

「見て、見て」(たくさんのヤギを見て喜んでいました。)

遊具でも、年長さんと一緒に体を動かして遊びました。

滑り台や揺れる遊具も、年長さんについて行きながら何度もチャレンジする2人でした。

大きな池にある跳び石にチャレンジする前の二人「落ちない気をつけようね~」

2人とも上手にピョンピョン跳んでいました。ゴールすると「もう1回」

とリクエスト、とても楽しかったようです。

「また、今度来ようね。」とお話をして、幼稚園に帰って来ました。

初めての園外保育でした😄

コメントを残す