コンテンツへスキップ

✿年中組4・5月うまれのお誕生会をしました✿

年中組になってはじめてのお誕生会をしました!

16人の主役のお友だちが、入場です(*^^*)

ちょっぴり緊張気味のお友だちや、嬉しそうなお顔のお友だちも♡

まずは、すてきなお誕生会になりますようにとお祈りをして楽しい会のスタートです☆

次に園長先生から、”お誕生日ってどんな日だろう?”とお話をしていただきました。

そして、主役のお友だちの自己紹介と、インタビューを行いました(*^^*)

3つの質問がでましたよ!

1つ目は、「好きな食べ物はなんですか?」

➡カレー、オムライス、ふりかけごはん、お芋ごはん、目玉焼き、ぶどう

とドキドキしながらも、インタビューに答えてくれました!

2つ目の質問は、「すきなお菓子なんですか?」

➡チョコ、グミ、ビスコ、ハイチュウ、ラムネ、スイカのグミ、かいじゅうのチョコ

3つ目の質問は、「すきな動物なんですか?」

➡らいおん、とら、きりん、ぞう、ねこ

らいおんが人気のようでした☆

さぁ次は、プレゼント箱に魔法をかけます☆彡

ちちんぷいぷいのぷ~~~い!!

おおきなケーキがでてきましたよ♡

ろうそくで飾りつけをします♪

そして、主役のお友だちにお歌のプレゼントです♪

先生からのプレゼントをもらってクラスごとに記念撮影をしました☆

最後は、先生からの出し物です!

ロケットに乗って宇宙を旅するパネルシアターで、みんなで歌を歌いながら盛り上がりましたよ☆彡

お待ちかねのお菓子は、お給食後のデザートとして食べました♡

次回は、園での様子をクラスごとに更新しようと思います!

お楽しみに🎵

コメントを残す