コンテンツへスキップ

☆年長組 6・7・8月生まれの誕生会を行いました☆

長かった梅雨が明け、待ちに待った夏がやってきました🌞♪

セミの抜け殻や、殻から抜け出し地上に飛び立っているセミを探すことに必死な年長さん♪

先日の宿泊保育を終えた子ども達は、さらにパワーアップして心も体も逞しくなったように思います😊

さて今日は6・7・8月生まれの誕生会を行いましたよ😆❢❢

今回は18名の主役のお友だちです🌟 今回も司会進行は子どもたち!(^^)!「ドキドキしてきちゃった~💕」と緊張している司会のお友だちもいましたが、かっよくハキハキと司会をしてくれましたよ😄

☆主役のお友だち☆

☆司会のお友だち☆

お誕生会が楽しく過ごせるように、みんなでお祈りをします😌

さすが年長組さん!!お祈りの姿もかっこいいです✨

次に、原口シスターより、神様のお話をしていただきました。

みんなは神様の子どもであり、一人ひとりが神様の”宝物”です。

そして、みんなはお父さん・お母さんの宝物でもあり、一人ひとり輝いています。

みんなは神様の宝物でもあり、お父さん・お母さんの宝物でもあります。

お友達と遊ぶ時には、一人ひとりが大切な”宝物”だという事を忘れずに、助けたり、助け合ったりして仲良く遊びましょうね。

というお話でした(*^^*)

みんな真剣なお顔でお話を聞いていましたよ✨

次に、主役のお友達に自己紹介をしてもらいました♪

「△△△です、〇月○日に生まれました!!」と名前とお誕生日を言う事が出来ましたよ(*^-^*)

自己紹介を終えたところで、主役のお友達にケーキの装飾をしてもらいました💖

素敵なケーキが出来上がったところで、お客さんのお友達から歌のプレゼントをしました🎵✨

みんなからお祝いしてもらい、主役のお友達も嬉しそうです😊💕

続いて、みんなお待ちかね”インタビューコーナー”です❢❢

🎤Q.好きな色は何ですか?

A.水色、紫、青、赤、グレー、ピンク、うす紫

🎤Q.好きなキャラクターは何ですか?

A.ポケモン、スヌーピー、ドラゴンボール、すみっコぐらし、ミッキーマウス

🎤Q.好きな乗り物は何ですか?

A.車、自転車、羽の車、パトカー、新幹線

🎤Q.好きな動物は何ですか?

A.うさぎ、ハムスター、モルモット、ねこ、犬、ライオン、パンダ、トラ、チーター

🎤Q.好きなケーキは何ですか?

A.チョコレートケーキ、ショートケーキ、いちごのショートケーキ

一人ひとり上手に答えることが出来ましたよ💕

次に、先生たちからのプレゼントをもらいました(*^^*)

「おめでとうございます!」「ありがとうございます!!」と大きな声で言うことが出来ましたよ🎶

次に、出し物です!

今回も沢山のお友達が、様々な出し物を披露してくれましたよ✨

<縄跳び>

前跳び、後ろ跳び、かけ足跳び、交差跳びなど、技の種類も豊富です✨

<あやとり>

汽車ポッポ、ゴム、マジック

「俺の好きな○○はなーんだ?」

<指マジック>

あっという間に指でワニを作ることが出来ました🐊

<ピアノ・メロディオン>

かえるのうた、きらきら星、メリーさんの羊、ドレミの歌

沢山のお客さんを前に、ちょっぴり緊張していましたが、一人ひとりしっかりと出し物を披露することが出来ましたよ(*^^)v✨

そして、今回の先生からの出し物は「マジック」です

お友達である魔法使いハリーポッター直伝の魔法を使い、様々な技を披露すると、子どもたちは大興奮☆彡

とても大盛り上がりでした(≧▽≦)

その後、各クラスでおやつを食べて、愛情たっぷりのお弁当を幸せなお顔でペロリと平らげた子どもたち💕

最後に主役のお友だちをパシャリ🎥✨

1学期も残りあと少し・・・笑顔で元気いっぱい過ごしたいと思います☆

※お泊まり保育の様子は、夏休み中にブログをアップする予定ですのでお楽しみに~(*^O^*)♪

コメントを残す