コンテンツへスキップ

にこにこキッズ 6・7月生まれのお誕生会をしました

梅雨明けして、夏本番がスタートしました。

7/15(木)に、6名のお友達のお誕生日のお祝をしました。残念ながら当日2名のお友達がお休みで4名での会となりました。

誕生月を迎えたお友達はドキドキしながらも、

「好きな食べ物は?」➡「せんべい」や「仲良しのお友達は」➡「・・・(照)」などと答えてくれました。

てんし組さんも先生と一緒にインタビューしましたよ❣❣

先生達からの出し物は『げんこつ山のたぬきさん』と『ケーキを飾ろう🎂』のパネルシアターでした。

たぬきさんと一緒にじゃんけんゲームをしたり、誕生月のお友達にお手伝いをしてもらって、ケーキにデコレーションしました。

ケーキが完成していく様子にワクワクドキドキの子どもたち!

途中のクイズやじゃんけんに大盛り上がり(●^o^●)

お歌も歌って最後には、皆でロウソクの灯を「1.2.3の“ふうー!”」で消して終わりました。

今年度2回目のお誕生会。みんな、とても楽しそうでした。

次のブログは、夏の遊びの様子をお伝えする予定です(^^♪

コメントを残す