コンテンツへスキップ

☆年長組 宿泊保育の様子①☆

  あっという間に7月も終わり、8月へと突入しました🌻毎日暑い日が続いていますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?ご家族のみなさんで楽しい夏休みを過ごされていますか☺?

幼稚園では、なかよしタイムに来ている子どもたちの声が元気いっぱい響いています♪

 さて、大変お待たせ致しました・・・今回は、

宿泊保育の様子をお伝えしたいと思います(*^^*)

写真の関係で1度に全ては記載できない為、4つの項目に分けてお伝えします。ご了承ください。

それでは〜『お泊り保育の思い出』スタート☆★☆★

<1日目>

~出雲近隣公園・鍋冠山・日吉自然の家~

 心配していたお天気にも恵まれ、大きなリュックを背負ってドキドキ・ワクワクしながら登園してきたこどもたち!

出発式を行い、お家の方に元気よく「いってきます!!」の挨拶をして”出雲近隣公園”へいざ出発☆

公園では、かけっこ・リレー・ドッチボール対決をして盛り上がりました!!!

ドッチボール対決では、先生VS子どもたち でも対決をし、見事先生たちに勝つことが出来、大喜びだった子どもたち(≧▽≦)

お家の方が作って下さった愛情たっぷりのおにぎりを食べた後は、遊具の前でクラスごとに写真撮影をしました📷

記念にハイ・ポーズ✌

<しらゆり組>

<ひめゆり組>

<さゆり組>

その後は、大きな遊具で夢中になって遊びましたよ!「お泊り保育楽しい~!」とにこにこ笑顔で溢れていました☺

日吉自然の家へ向かうまでに少し時間があったので、急遽”鍋冠山”へ行くことに☀

展望台の上から長崎の綺麗な景色を一望したり、シロツメクサが沢山咲いていたので原口シスターに教わりながら花冠を作ったり・・・と楽しく過ごしました♪

公園を満喫した後は、「日吉自然の家」へ出発~!

・・・☆➁へつづく☆

コメントを残す