コンテンツへスキップ

子育て支援からお知らせ

雲ひとつ見当たらないほどの真っ青な空に、ギラギラの太陽。

8月に入り、夏一番の暑さを日々更新しています。

そんな中、暑くても外あそびが大好きな子どもたちは、朝の涼しい時間帯に正門前の木陰に集合し、

セミの大合唱に耳を澄ませたり、20センチはありそうな巨大バッタの出現に驚愕したりと、

虫たちとの関わりを通して真夏の園生活を楽しんでいます。

『ちびっこ広場』や『こひつじひろば』に来てくださる皆さんにも、園に遊びに来る虫たちを

紹介したかったのですが、、、

またしても残念なお知らせです。

皆さまも既にご承知のように、このところ長崎県の新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあり、警戒レベルが『3』に引き上げられました。

このような状況で子育て支援教室を開催するのは健康安全に反すると判断し、

『ちびっこ広場』は8月11日(水)からしばらくの間休止とさせていただきます。

また、8月23日(月)に予定しております『こひつじひろば』についても、開催を見送らせていただきます。

再開の時期については、県内の新型コロナウイルス感染拡大状況をみて判断します。

来園を楽しみにしてくださっていた皆さまにはたいへん申し訳ないのですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

園でも改めて感染予防に努めて参りますので、皆さまも健康安全に十分お気をつけてお過ごしくださいね。

コメントを残す