コンテンツへスキップ

✿年中組6・7月うまれのお誕生会をしました✿

大変お待たせいたしました💦💦

1学期の7月15日㈭には、6・7月うまれ12名のお友だちのお誕生会をおこないました!

楽しいお誕生会になりますようにとお祈りをしたあとは、原口シスターに神様のお話をしていただきました。

今回は、羊飼いと迷子になった羊のお話から神様はどんな人も平等に大切にしてくださっているということを教えていただきました。

お誕生児へのインタビューでは、「すきなお菓子はなんですか?」「すきなお花はなんですか?」「すきなジュースはなんですか?」「すきな動物はなんですか?」とたくさんの質問がありましたよ✿

「すきなお花はなんですか?」では「ばらです」「さくらです」「すみれです」と自分のクラスのお花を答えているお友だちも♡

「すきな動物はなんですか?」では「きりんとぞうです」「ハムスターといぬです」などなど「○○と○○です」と答えているお友だちが沢山いましたよ♪

大きなケーキに飾りつけをしたあとは、お友だちからお歌のプレゼント、そして先生たちからのプレゼントをもらいました☆

先生の出し物は、エプロンシアターでした☺

各クラスにもどったあとは、おいしいおやつとジュースタイムをしましたよ☆

8月9月うまれのお友だちのお誕生会はまもなくおこないます!!お楽しみに♡

コメントを残す