コンテンツへスキップ

にこにこキッズ 8・9月生まれのお誕生会をしました

暑さの中にも、心地良く過ごせる日が増えてきました。季節の移り変わりを感じますね(^^♪

9/15(水)に、8・9月生まれのお友達のお祝をしました。

たんぽぽ組の5名のお友達のインタビューでは、男の子のお友達に「好きなお友達は?」と聞くと「Aちゃん(女の子の名前です)」と、とても恥ずかしそうに答えてくれました。その次の男の子にも同じ質問をすると、なんと「Aちゃん❣❣」と答えてくれて、3人とも照れていました。かわいい小さな初恋(⁈)のお話が聞けて、私たちも心がほっこり温まりました(●^o^●)ことり組のお友達のインタビューでは、緊張のあまり固まってしまう子もいましたが、頑張って答えてくれました。てんし組は、あくびをする子もいて(笑)、先生と楽しく一緒にインタビューに答えてくれました。

先生達からの出し物は『山の音楽家』のパネルシアターでした。

 今年度も半年が過ぎ、3回目のお誕生会。4月当初は泣いていた子も、今では最後まで笑顔で参加出来るようになり、楽しい1日となりました。

今年の夏は悪天候&コロナ対策等で、思うように夏の遊びを楽しめなくて残念でしたが、10月のハロウィンやにこにこフェスティバルなど、秋の行事を満喫したいと思っています。

コメントを残す