コンテンツへスキップ

☆年長組 登山遠足に行ってきました♪☆

  待ちに待った登山遠足♪良いお天気にも恵まれて、”鍋冠山”まで行ってきました(^^)/

出発前から、「山登れるかな~?」「どんぐり沢山拾いたい!」とウキウキ・ワクワクな子どもたち♪

久しぶりのバスでのお出かけに、大喜びしながら出発しました!!

バスの中では、今日の遠足が楽しいものになれますように。。。とお祈りをし、約束事もしっかりと確認をしました☆

お友だちや先生とクイズゲームをしながら、楽しく会話をしているとあっという間に到着です!

グラバー園周辺でバスを降り、いよいよ山登りの始まりです☆彡

最後まで、頑張るぞ~!!と気合をためて、いざ出発!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グラバー園近くには、お土産屋さんが沢山あり、「カステラ美味しそう~♪」「良い匂いがする✨」と

色々なお店に興味津々!!

観光客の人も沢山いて、元気に「こんにちは!」と挨拶をしたり手を振りながら楽しく坂を上りましたよ♪

大浦天主堂の前では、教会の中に入る事はできませんでしたが、マリア様に手を合わせてお祈りもしましたよ✨

グラバー坂を通り過ぎた後は・・・長崎の街並みを見下ろしながら、急な坂も一生懸命登りましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中で”スカイロード”に寄り、長崎の綺麗な街並みを眺め、思わず「ヤッホー」と叫ぶ子どもたち♪

パワーチャージをして、いよいよ鍋冠山への登山道に入っていきます・・・

急な坂や沢山の階段に「もう少しで着く~?」「まだ登るの~?」と弱音を吐く姿もありましたが

「もう少しだよ!頑張ろう~!!」とお友だちと一緒に励まし合いながら登ることが出来ました(*^^*)

展望台間近になったところで、「どんぐり」を発見☆彡

「どんぐりの宝石だ~✨」「あ!大きいの見つけた!!」とどんぐり拾いに夢中になる

子どもたちの姿がとても可愛いかったです♡

そして・・・どんぐり拾いに夢中になっているうちに、展望台に到着です!!

「やった~着いた~!!」と大喜びの子どもたちでした(≧▽≦)

長崎の絶景に「うわ~✨」と大興奮の子どもたち☆ここでも「ヤッホー!!!」とやまびこを楽しむ子どもたちの姿が沢山見られました♪

クラスごとに集合写真も撮りましたよ📷

(しらゆり)

(ひめゆり)

(さゆり)

その後は、待ちに待ったお弁当&おやつタイムです☆★☆

頑張って登った後のお弁当は格別です✨

「見て~!キャラ弁可愛いでしょ♡」「おいしいね~!」「楽しい♪」と大好きなお家の人が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当を笑顔いっぱい、嬉しそうに食べていました(^^♪

帰りも、落ち葉を拾ったりと秋の自然を沢山感じながら、元気に下山しましたよ♬

とっても楽しく充実した登山遠足☆彡また一つ素敵な思い出が出来ましたね(^_-)-☆

まだまだ楽しいことが沢山ありますので、これからもみんなで楽しい思い出を沢山作っていきましょうね♡

コメントを残す