コンテンツへスキップ

にこにこキッズ             10・11月生まれのお誕生会をしました

11/15(月)に、3名のお友達のお誕生会のお祝をしました。

たんぽぽ組のお友達のインタビューでは「〇〇ちゃん」と自分のお名前を、はっきりと言う事が出来ました!

ことり組のお友達は、たくさんのお客さんに緊張していましたが、2歳と指を2本出して教えてくれました。

てんし組のお友達は、お客さんの前でインタビューする先生やマイクに興味津々な様子でした。

先生達からの出し物のプレゼントは、くるくる変わり絵「にわとり編」とパネルシアター「ねこのお医者さん」でした。

「にわとり編」は、にわとりが主人公の、クルクルとずっと続くストーリーで、最初は笑って聞いていた子ども達も、何度も卵に戻ってしまうお話に最後は『もーおしまい』と苦笑いしていました(。-_-。)           「ねこのお医者さん」では、楽しい曲に合わせて猫のお医者さんが、色々な動物の病気を治していくお話で、子ども達は拍手をしたり、一緒に口ずさんだりして大盛り上がりでした!!

12月に入り幼稚園では、クリスマス会に向けてダンスや歌を楽しんでいます。今年最後のブログになりましたが、毎回楽しみにして頂いて、ありがとうございます。

皆様にとって素敵なクリスマスやお正月になりますように❣❣                        『メリークリスマス🎄&ハッピーニューイヤー🗻』

コメントを残す