コンテンツへスキップ

☆年少組☆1.2.3月生まれのお誕生日会を行いました!

2月半ばを迎えましたが、雪がちらついたりと寒い日が続いていますね。

ですが、子ども達は寒さなどなんのその!!毎日元気いっぱい過ごしています♩

さて、2月18日に、年少組最後のお誕生日会を行いました!

年少組みんなでお祝いをしたい気持ちは山々だったのですが、

今回は、コロナウイルス感染予防対策として、各クラスごとにお部屋でお誕生日会を行いました🍰

今回の主役は、1.2.3月生まれのお友だち✨

1年間ずーっと主役になれる日を待ちわびていました♡

冠を被って、お部屋に入場です!

まず初めに、年少組最後のお誕生会が素敵なものとなりますように…みんなでお祈りをしました。

お祈りの姿も、1年間でとっても素敵になりましたね✨

お祈りの後は、今回はそれぞれの担任よりお話をさせてもらいました😌

先生のお話の後は、早速自己紹介・インタビュータイムです♬

大きな声で名前を言うことが出来ましたよ!!

インタビュータイムでは、質問をするお友だちも大きな声で

しっかりと質問をしてくれました🎤

🎤好きな動物は何ですか?

ライオン、アヒル、うさぎ…

🎤好きなトミカは何ですか?

水色の車、ゴミ収集車、はしご車…

🎤お母さんが作ってくれるお料理で何が好き?

カレー、唐揚げ…♡

他にも、🎤好きな恐竜は? 🎤好きな色は?と

沢山の質問が上がりました!!

さてさて、待ちに待ったプレゼントタイムです!

お友だちからお歌のプレゼントを貰い、

「おめでとうございます!」「ありがとうございます!」を

大きな声で言い合うことが出来ました😌

先生たちからのプレゼントも貰い、にっこり笑顔です(^^♪

先生たちからの出し物は、各クラスでマジックや、〇×クイズを楽しみました🎩

「えぇっ?!」「すご~~~い♡」と目をキラキラ輝かせて

驚くみんなが、とっても可愛かったです💖

先生のマジックを見て「やりたい」とやる気満々の子どもたち!

みんなの前で披露してくれたお友だちもいましたよ(^O^)💖

年少組みんなが4歳を迎えられた喜びを感じた、

とっても楽しいお誕生日会となりましたね🍰

そして、お誕生日会の後はおやつ(じゃがりこ・カプリコ・りんごジュース)と、

大好きなお弁当を頂きました🍱

お弁当を見せ合ったり、じっくり味わって食べたりと、大喜びの年少組さん❤

とっても美味しいお弁当をありがとうございました!!

今年度も、あっという間に残り1ヶ月程となりました。

残り少ない年少組での園生活も、みんなで元気いっぱい過ごしていきたいと思います😄!!

コメントを残す