コンテンツへスキップ

☆年長組 1・2・3月うまれの誕生会を行いました!☆

縄跳び大会が終わって、園庭やお部屋で伸び伸びと好きな事をして過ごす子どもたち♪

先日、待ちに待った1・2・3月生まれのお誕生会がありました😄! 幼稚園最後のお誕生会でもありました(*´ω`*)

今回は残念ながら2名のお友だちが欠席となりましたが、主役は12名のお友だちです✨

 司会のお友だちは8名です😄

ピ~ヒャラ ピ~ヒャラ パッパパラパ~🎹のちびまる子ちゃんの曲に合わせて元気に入場し、みんなで最後のお誕生会が楽しいものになるものとなるようにお祈りしました😚

園長先生からのお話では、‟どんな風に成長したのか・誰が育ててくれたのか“ ‟感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう” というお話でした🌟

次に、お誕生日のお友だちに自己紹介をしてもらいました!(^^)! 今までお友だちの自己紹介を何度も聞いてきた主役のお友だちなので、「☆☆☆☆です!〇月△日に生まれました!」としっかり言う事ができましたよ🎵

自己紹介の後は、ケーキにロウソクを飾りました🎂

ケーキが完成したところで、お客さんからお歌のプレゼントしてもらいました♪

次は、インタビューコーナーです💖

🎤好きな動物は何ですか?

A. ぞう・ライオン・チーター・うさぎ・ハムスター

🎤好きなジュースは何ですか?

A. いちごジュース・オレンジジュース・ファンタ・レモンジュース・カルピス(ぶどう)ジュース・コーラ・ココア

🎤好きな事は何ですか?

A. 走る事・縄跳び・勉強・友だちと遊ぶ

🎤好きな色は何ですか?

A. 水色・黄色・グレー・ピンク・金・銀・青色の金・白・黒

🎤好きなキャラクターは何ですか?

A. すみっコぐらし・プリキュア・ポケモン・トイストーリー・マイクラのマリオ

次はお友だちからの出し物です😁

〈あやとり〉

腕のマジック・マジックほうき・一人あやとり・ピカチュウ

〈縄跳び〉

前跳び・交差跳び

〈特技〉

英語で自己紹介・エイサー

〈ピアノ〉

かえるのうた・新幹線・マリオのテーマソング・歓喜の曲・ひげじいさん・パプリカ・鬼滅の刃・お人形と夢のめざめ

次に、先生からの出し物です✨✨ 今回は、元バトン部の先生がバトンの技を子どもたちに披露しました!(^^)!クルクルと巧みに回す手首と指に魅了され、大盛り上がり💖 バトンを投げてキャッチした瞬間「うぉ~~~ぉぉお!!」という歓声が響き渡りました😆

出し物のあとは、おやつタイムです🍩

(しらゆり組)

(ひめゆり組)

(さゆり組)

主役のお友だち(^^♪

明日は幼稚園最後の園外保育、卒園遠足ですね🍱💕 子どもたちにとって素敵な思い出に残るものとなりますように😚

コメントを残す