コンテンツへスキップ

ひよこ組☆園外保育に行ってきました。

ブログのUPが遅くなりました。すみません(>_<)

2月24日(木)諏訪神社にお弁当を持って園外保育に行ってきました。この日は朝から肌寒かったのですが、とてもお天気が良くなり、お外で過ごせて気持ちが良かったです。マリア様に挨拶をして、園バスの乗り込みいざ出発!

バスの中でお祈りをしたり、クイズをしたりしながら過ごしました。あっという間に諏訪神社に到着⛩今回は、下の方から頑張って登りました。近くの公園などにもお散歩に行っていることもあり、歩くのも上手になっていました。

階段の頂上まで来ると景色が良く、みんなで記念撮影をしました。


神社で参拝した後は、動物広場に移動し、ミーアキャット・ヤギ🐐・リス・サル🐒・アナグマ・ニワトリ🐓・クジャク等沢山の動物を見ることが出来ました。ミーアキャットやサルにエサをあげることも出来喜んでいた子ども達でした。諏訪神社の奥の方の公園で遊び、噴水広場の所でお弁当を食べました。🍱お家の人に作ってもらったお弁当は格別で、美味しそうに食べていました。朝早くからの準備ありがとうございました。盛り沢山の1日を無事に終えて、幼稚園まで帰って来ました。楽しい一日を過ごすことが出来ました。😊

次回のブログに更新もお楽しみに(*´ω`*)

コメントを残す