コンテンツへスキップ

ひよこ組☆園外保育に行って来ました(パート2)

3月9日(水)この日もお天気は晴れ☀ 天候にも恵まれ、ひよこ組さんにとっては最後の園外保育となりました。今回は、金比羅山(中腹まで)に行って来ました。毎回、お弁当の日をとても楽しみにしていた子ども達。今回は、

「山の中で遊ぼうね。」と伝えると「やったぁ~」と喜んでいました。マリア様に今日一日の無事をお祈りして、園バスの乗って出発しました。バスを降りて、金比羅山神社の鳥居⛩までの道のりが急な坂で…ハァハァ(*´Д`)言いながらも頑張って歩いていました。鳥居に到着。幻想的な森を見上げていた子ども達でした。「頑張るぞ!頑張るぞ!エイエイ、オゥ~」と気合を入れて登り始めました。

金比羅山神社で参拝し、山の中腹に到着。展望台の方まで行ってみることにしました。野イチゴに時期にはちょっと早かったですが、椿の花を見つけたり、どんぐりを拾ったりしながら自然の中で沢山遊ぶことができました。

お腹が空いたので、ちょっと早いけどお弁当🍱にしました。愛情いっぱいのお弁当を食べて、心も体も満たされた子ども達でした。お忙しい中、園外保育の度にお弁当を準備して下さりありがとうございました。

お弁当を食べた後も、元気に遊ぶ子ども達でした。中腹にある岩に登ってみたり、「ゾウさんみたい~」と言って触ってみたりと自然を満喫していました。

山の中で体を動かして遊び、楽しく過ごすことが出来ました。帰りの園バス🚌では、ぐっすり寝るお子さんもいましたよ😪

ひよこ組🐣さんで過ごすのも後4日となりましたが、最後の最後まで楽しく過ごせたらと思っております。

コメントを残す