コンテンツへスキップ

☆年少組 4・5・6月お誕生会☆

 少しずつ園生活に慣れてきた年少組さん♪ 晴れた日は元気にお外で遊んでいますよ☆ 先日はマリア祭のリハーサルに参加し、カッコイイお兄さん・お姉さんに魅了された年少さん💞

今日は、こぐま組・こりす組・うさぎ組さん 初めてのお誕生会をしましたよ🎂 ちょっぴりドキドキワクワクしながら、主役の8名のお友だちがみんなから祝福してもらいましたよ(*´ω`*)

拍手の中主役のお友だちが入場しました✨

楽しい一日になるように、みんなでお祈りをしました😊

お祈りのあとは、園長先生からお話をして頂きました! 4年前にお母さんのお腹から産まれてきたみんなは、1つお兄さん・お姉さんになったから‟おめでとう”と言われること(^^) また、神さまから命の灯りを頂き、ピカピカと輝く一年を過ごしてくださいね(^-^) という、素敵なお話をして頂きました♪ 最後には『ママ だいすき』という絵本も読んで頂き、心温まるお話でした📘

園長先生のお話の後は、主役のお友だちに自己紹介をして頂きましたよ😚 「○○○○です! ☆月にうまれました!」と、ちょっぴり恥ずかしながらも紹介してくれましたよ💕 

次に、インタビューです☆彡 お友だちから主役のお友だちにインタビューをしましたよ💖 色んな答えがあってとても楽しかったです✨

Q.好きな動物は何ですか?

A.🎤カメ🐢 ライオン🦁 ワニ🐊 ゾウ🐘 ウサギ🐰 ネコ🐈 キリン🦒

Q.好きな果物は何ですか?

A.🎤ぶどう・もも・びわ・みかん・いちご・すいか

Q.好きな遊びは何ですか?

A.🎤ブロック・虫探し・積木・プリキュア・スポーツカー・貝殻集め

Q.好きな色は何ですか?

A.🎤黒・ピンク・緑・赤・オレンジ

次は、みんなでお指を出して「大きく 大きく 大きくなぁ~れ!」と呪文を唱えて箱の中身を大きくすると、なんと!大きなケーキが出てきました🎂💕 みんな驚きと感動で目がキラキラしていましたよ✨

次は、ケーキの飾り付けです♫ お歌に合わせて手拍子をしてくれているお友だちの見守りの中、ローソクを飾りました🕯

ケーキに飾りつけをした後は、みんなからのお歌のプレゼントです(^◇^) 気持ちを込めて歌いましたよ♪

歌のプレゼントのあとは、先生たちからのプレゼントです🎁!「おめでとうございます😊」「ありがとう😆」と嬉しそうでした☆!

次は、先生の出し物です😆!! 今回は、「ジャングルのかくれんぼ」というパネルシアターを見て楽しました(*^-^*) 草むらから色々な動物さんがでて、主役のお友だちを祝福してくれました💕 また、オカリナ(猫さんの尻尾から吹くオカリナ)が得意な先生が、 Happy birthday to you~♪ と奏でてくれました😆!!!  とっても楽しい時間で笑い声が溢れていました(≧▽≦)

最後は、おやつパーティーです🍩♪ みんな笑顔でパクパクと食べて、心もお腹も満足した誕生会でした💓

6月も、元気いっぱい遊んで楽しく過ごしましょうね~🌷

コメントを残す