コンテンツへスキップ

☆年長組☆4・5・6月生まれのお誕生会を行いました♪

 6月に入り、ジメジメの暑さの中にも涼しい風の心地よさを感じながら、毎日元気に園庭を駆け回っている年長組さん(*^-^*)

 今日は、待ちに待った年長組初めてのお誕生会を行いました!!!

この日をとても楽しみにしていた子どもたちは、終始ウキウキ・ワクワクで参加していましたよ♪

今回の主役は、22名のお友達です✨

そして、年長組では司会や出し物も子どもたちに担当してもらいます!今回司会を担当してくれた9名のお友達📷

自分の担当に責任をもって、張り切って頑張ることが出来ていましたよ☆

園長先生が不在でしたので、今日は先生から「生まれてきてくれてありがとう」の絵本を読んでもらいました📖

生まれてきたことや生んでくれたお母さんへの感謝の気持ちを育むことが出来ましたよ♡

主役のお友達の自己紹介🌼ちょっぴり恥ずかしがっているお友達もいましたが、自分の名前や誕生日をしっかり発表することが出来ていました!!

お友達と仲良く協力しながら、ケーキにろうそくを飾り付けします🕯

主役のお友達にインタビュータイム🎤お客さんから沢山手が挙がり、色々な質問をしてくれましたよ😆

・好きなジュースは、何ですか?

→りんご、オレンジ、ぶどう、ぜんぶ、いちご、レモン、カルピス、キウイ、しゅわしゅわのジュース

(いちごとぶどうジュースが人気でした♪)

・好きな動物は、何ですか?

→うさぎ、ねこ、ライオン、くま、ハムスター、かば、きりん、しまうま、ぞう、野良猫、ダチョウ、犬

うさぎの赤ちゃん

・好きは色は、何ですか?

→赤、青、金、黄色、ピンク、銀、紫、白、レインボー、黒

お友達にお歌のプレゼントをしてもらったり、先生たちからプレゼントをもらって嬉しそうなこどもたち(*´ω`*)

最後は、先生やお友達からの出し物です!!!

※出し物へとつづく・・・・

コメントを残す