コンテンツへスキップ

年長組☆お泊まり保育①恐竜~展望台

R.4 7.1(金)~7.2(土)は待ちに待ったお泊り保育でした✨

大好きなお家の人に行ってきますのご挨拶をして、いざ出発❣❣

約1時間のドライブで恐竜博物館に向かいました🚌

入り口ではティラノサウルスがお出迎えしてくれましたよ~!!

🌼さゆり組🌼

🌼しらゆり組🌼

🌼ひめゆり組🌼

館内には恐竜の骨の模型や恐竜に関しての動画が流れて子どもたちは興味津々💛

2Fには本物にそっくりな等身大の動くティラノサウルスが・・・!!

あまりの迫力とリアリティーさに先生たちの後ろに隠れる子もいました🦖❣

恐竜博物館の後は敷地内にある遊具で思い切り遊びましたよ~!!

熱中症予防のため、遊ぶ時間は20分程度でしたが、みんな大満足だったようです(^▽^)/

展望台に登ると海に向かって「ヤッホー!」と叫んだり、鐘を鳴らしたり、軍艦島を眺めて

有意義に過ごしました💛

②の昼食・レクリエーションに続く・・・★

コメントを残す