コンテンツへスキップ

年長組☆お泊まり保育②お昼ご飯

恐竜博物館で楽しんだ後は、近くにある恐竜パーク体育館へ移動し、グループのお友だち・先生と輪になっておにぎりを頂きました🍙

大好きなお家の方が握ってくれたおにぎりに、いつも以上にパワーを貰ったようです😄

🍌ばななグループ🍌(ひめゆり)

🍍ぱいなっぷるグループ🍍(ひめゆり)

🍇ぶどうグループ🍇(ひめゆり)さんの写真が真っ暗でほぼ何も見えず…ごめんなさい😞💦

🍓いちごグループ🍓(しらゆり)

🍒さくらんぼグループ🍒(しらゆり)

🍉すいかグループ🍉(しらゆり)

🍊みかんグループ🍊(さゆり)

🍈めろんグループ(さゆり)

🍎りんごグループ🍎(さゆり)

おにぎりを食べた後は、楽しいレクレーションタイムです✨

🌟グループ対抗伝言ゲーム

リーダーさんが聞いた言葉を、どんどんグループの皆に伝言し、最後はグループの先生にどんな言葉が回って来たかを発表してもらいました!

子ども達には、‟伝言”という言葉が聞きなれなかったようで、だいこんゲーム?レンコンゲーム?と曖昧な姿が可愛らしかったです♡

『お泊り保育めっちゃ楽しすぎる😄』という言葉の伝言の時には、『楽しすぎ!』『楽しい!』『ちょう楽しい!』などと、お泊り保育のあまりの楽しさに(?)珍回答続出でしたよ(^^♪

🌟クラス対抗リレー対決

みんなが大好きなリレーを、グループの先生にも参加してもらい、みんなで対決しました✨

アンカーはなんと・・・運転手さん!!!😌🌟

アツい戦いを繰り広げていましたよ!

結果は…

1位★しらゆり組 2位★ひめゆり組 3位★さゆり組 でした!

どのクラスも、よく頑張りましたね💕

続く・・・🌟

コメントを残す