コンテンツへスキップ

年長組☆お泊まり保育③日吉自然の家1日目

体育館でレクリエーションを楽しんだ後は、いよいよ今回お泊りをする日吉自然の家へ!

向かっている道中では、『どんなところかな~?』『山の中にあるんだね~!』とウキウキが止まらない様子(^^♪

45分ほどバスに揺られ、ようやく到着です🚌

到着してからは、日吉の方にオリエンテーションをして頂きました。

真剣な眼差しで聞くことが出来ました👀

お話の後には、館内を案内して頂きました。

温泉のようなお風呂や、すでに美味しそうな匂いがしている食堂に大興奮!!✨

館内を一通り見学した後は、早速活動を行いました。

🌳木製キーホルダー作り

木の断面をやすりで削り、思い思いの絵を描き、好きな色の紐を結びつけて世界に一つしかないキーホルダーを作りました💛

やすりで削ると、『つるつるになったー!!』と初めての体験に驚きも大きかったようです(^^)/

素敵なキーホルダーが出来ましたね😍

そして、あっという間に夕食の時間になり、食堂へ向かいました🍚

🌟献立🌟

・ご飯 ・コーンスープ

・スパゲッティ ・コーンクリームコロッケ

・ハンバーグ ・スパゲッティサラダ

・いんげん豆 ・野菜の和え物 ・ゼリー

みんなで背中をシャキっと伸ばしてお祈りをしてから、

美味しくいただきました😌🥄

続く・・・🌟

コメントを残す