コンテンツへスキップ

年長組☆お泊まり保育④日吉自然の家1日目

美味しい夜ご飯を食べた後は”ゆりっこ集い”が始まりました💖

年中組の時に踊った運動会のダンスを踊ったり、みんなで大きな円を作り”キャンプだホイ”を元気よく歌ったりしましたよ(*^_^*)♪

ゆりっこの集いを楽しんでいると・・・なんと!!!スペシャルゲストの登場です✨

スペシャルゲストの正体は、みんな大好き💓ポケモンマスターズの仲間たちでした😎

憧れのサトシやピカチュウ、ポッチャマ、プリン、ヒトカゲの可愛いポケモンたちが会いに来てくれ

大喜びの子どもたち☆「お~い!!」と嬉しそうに手を振っていました♪

そこへ、、、ポケモンを狙っているロケット団が登場!!!

ポケモンの仲間たちが色々な必殺技を出して戦いますが倒すことが出来ず💦

年長組のお友達も協力をして、みんなのダンスパワーで一緒に退治することが出来ました♪

ゆりっこの集いを楽しんだ後は、お風呂タイムです☆★☆

大浴場にウキウキ・ワクワクのこどもたち!!!「裸になるの恥ずかしい~////」「キャッキャッ♪」と言いながら、気持ち良さそうにお風呂に浸かっていました♨

お次は、就寝準備です~🌃

自分たちでしっかり歯を磨き、水筒を洗い終えた後は、力を合わせて布団を敷いたり、シーツをかけたりしましたよ!

寝る前は、今日1日楽しく・無事に過ごせたことに感謝をして神様にお祈りをしました💖

1日中たくさん遊んで疲れていたのか、お布団に入るとすぐにスヤスヤ眠りについていましたよ🌙


コメントを残す