コンテンツへスキップ

☆年少組 7・8月お誕生会☆

4月に入園・進級して、あっという間に1学期が終わろうとしています。

1学期は初めての行事や初めての活動が盛りだくさんでしたね♪

夏休みが明けて最初の行事は、夕涼み会です🌞 楽しみにしていてください♪

さて、今日は1学期最後の行事、年少組2回目のお誕生会をしましたよ🎂

今回の主役は12人!(残念ながら一人お休みでした😢)

お客さんのお友達の拍手の中、主役のお友達が入場をし、

素敵なお誕生会になるように皆でお祈りをしました✨

お祈りの後は、園長先生にお話をして頂きました!お誕生日は、皆から「おめでとう!」を言ってもらえる日の事や、1年に1回しかない日、そして、お母さんに "生んでくれてありがとう💓" "育ててくれてありがとう" のお気持ちをプレゼントする日というお話でした💖

園長先生のお話のあとは、主役のお友達に自己紹介をして頂きました😊 「○○○○です!△月にうまれました!」とドキドキしながらも頑張って言うことが出来ましたよ😁

自己紹介の後は、インタビューです!お友達から3つの質問に答えました😄

🎤好きな動物はなんですか?

A. ぶた🐷 恐竜🦕 チーター🐅 猫🐈 うさぎ🐰 きりん🦒

🎤好きな色はなんですか?

A. 黄色・紫・ピンク・緑・赤・茶色・青

🎤好きな食べ物はなんですか?

A. いちご🍓 りんご🍎 キャベツ🥗 お肉🍖 玉ねぎ めろん🍈

子どもたちなりに考えた質問の答えが可愛らしかったです💞

次は、みんなでお指を出して「5・4・3・2・1」のかけ声をすると・・・箱の中から大きなケーキが🎂✨ 主役のお友達のろうそくの飾り付けをしてもらいました🕯🕯

お友達からお歌のプレゼントをしてもらった後は、先生たちからのプレゼントです🎁

次は、先生からの出し物です♪ 今回は「まんまるちゃん」という、いろんな色をした"まんまるちゃん"が変身をする出し物でした🔴🔵 りんご・もも・カメ・ブタ・・・・最後にはバイキンマンに変身して、子どもたちは大興奮✨ 楽しい時間を過ごすことが出来ました👏

最後は、お部屋に戻っておやつパーティーです🍨 今回は夏ならではのアイスを食べました💞

【こぐま組】

【こりす組】

1学期は初めての幼稚園にドキドキしていた子どもたち(^^) 今では元気いっぱい笑顔いっぱいなお顔で楽しく過ごす事が出来ました💞 

2学期もどうぞよろしくお願いします🐚🍹🌻

コメントを残す