コンテンツへスキップ

年長組☆交通公園へ出掛けました(^^)

行事続きの1週間!!

プール・誕生日会に続き、今日は園外保育へ出掛けました☆

今日は、天候にも恵まれ、交通公園の方へ向かいました!

交通公園は、『初めて行く!』という子も多く、本物の信号や大きいヘルメット、かっこいい乗り物…見るもの全てに大興奮している皆でした(^^♪

施設の方に説明をして頂いた後、補助輪付き自転車と足踏み自転車を1回ずつ乗らせてもらいました🚗

お友達と運転を楽しんだり、得意な子はビュンビュンスピードも速く漕いでいましたよ💨💨

お友達と一緒に、信号も守れるよ🎵

はじめは、漕ぎ方のコツを掴むのに苦戦したり、思わず信号無視(笑)をしてしまう子もいましたが、最後には施設の方からみんな上手になりましたね✨とお褒めの言葉を貰いましたよ😉

続く・・・☆

コメントを残す