コンテンツへスキップ

年長組☆お芋掘りをしました!

今日はみんな待ちに待ったお芋掘り🍠💞

素敵なお天気にも恵まれて、バスに乗って外海の畑にレッツゴー☆

バスの中では、どんな芋が掘れるかな?掘ったお芋は何の料理にするか

お芋の話で持ちきりでした🚌

🍠芋掘りTime🍠

✨公園Time✨

芋掘りで汚れた手を川で洗って・・早速遊具でお遊びスタート!!

滑り台をしたりブランコに乗ったり、ターザンロープをしたり・・自分たちの好きな遊びで思い切り

遊びましたよ😊

自然も沢山で可愛いお花を見つけたり、立派なバッタを見つける子もいました💞

そろそろお腹も空いてきたので・・・幼稚園に帰る時間です🎶

今日はお芋をたくさん掘ったり、川の水に触れたり公園で遊んだり・・

秋の自然を存分に味わいながら楽しい時間を過ごす事が出来ました!

次回は11月2日(水)に登山遠足があります🍙🌳

体調を万全に整えて金比羅山の頂上を目指して頑張りましょうね💓