コンテンツへスキップ

年中組お芋掘りに行ってきました😊💓

今日は待ちに待ったお芋掘りに出かけてきましたよ😊

お芋をたくさん掘るぞ~!!のパワーをためて出発です(*^O^*)

”外海の畑”までのちょっぴり長い道のりも、クラスのお友だちとのお話で盛り上がり、あっという間に到着です!!

これまで畑のお世話をしてくれていたシスターたちに感謝のお気持ちを伝え、畑から見える教会のマリア様に「見守っていてください」のお祈りをして、早速お芋掘りスタートです!!(*^O^*)✨

先生から”お芋掘りのやり方”についての話をしっかり聞いて、やる気も十分!!の子どもたち(*^O^*)💓

「お芋掘りがんばるぞ~!いっぱい掘るぞ~!」のパワー全開!!で頑張る子どもたちの姿はとってもとっても生き生きしていましたよ!!

年少さんの時よりも、”掘り方のコツ”をマスターし、自分の力でどんどん掘っていく子どもたち!(*^O^*)💓

「掘れた~!!」「見て~!!大きいでしょ~!」「わ~すごい!」と、子どもたちの賑やかな声で溢れ、一人ひとり「お芋掘り」を満喫していましたよ😊✨

たくさんのお芋を収穫でき、神様からいただいたたくさんのお恵みに感謝して過ごした、

今回のお芋掘り💓

自分で掘ったお芋を見て、「わあ、何のお料理にしてもらおうかな?」「お芋の天ぷらかな?」とわくわくいっぱいの子どもたちでした(*^O^*)

ぜひ、ご家庭でも今回のお芋掘りの話を聞いてみて下さいね!!

たくさんのご準備ありがとうございました💓

11月はまだまだ楽しみがいっぱいです!!みんなでたくさん思い出を作りましょうね😊💓

【すみれ組】