コンテンツへスキップ

【にこにこキッズ】10・11月生まれのお誕生会をしました🎂

11月9日(水)に、3名のお友達をお祝いしました。お名前を呼ばれると、「ハーイ❢」と、とても大きな返事で前に出て来てくれました。冠を被ると、更にかわいい笑顔になりましたよ😊

お誕生児へのインタビューコーナーでは、たんぽぽ組さんに、たくさんの質問をしました。

名前や、いくつになったかを聞くと、すぐに答えてくれて、その他にも、「好きな色は❔」→「だいだい❢」「好きな動物は❔」→「うさぎさん」「好きな果物は❔」→「みかん❢」など、おしゃべりがとっても上手でした💕

次のことり組のお友だちも、負けてはいませんでしたよ。お名前もしっかり言えて、「好きな食べ物は❔」→「エビちゃん♬」と、とっても可愛く答えてくれました💮

みんなでハッピーバースデーを歌った後は、担任の先生から、プレゼントを頂きました。待ちに待ったお誕生会のプレゼント、とても嬉しそうでしたよ(*^-^*)

みんなが楽しみにしている先生たちの出し物は、大型絵本「おつむてんてん」と、劇「大きなカブ(にこにこキッズ先生バージョン)」でした。絵本の『おつむ てんてん』や『おくちは あわわー』のフレーズの時には、聞いている みんなも、ジェスチャーもバッチリしながら一緒に言ってくれました。

劇は、「大きなカブを抜くから手伝って下さい🥺」と色々な先生がお願いしていくストーリーでしたが、「落ち葉拾いに行くからムリー❢」「歌のお姉さんのオーデションに行くからムリでーす❢」と、先生たちが断る度に、みんな大笑いしていました( ^)o(^ )最後には、無事に手伝ってもらって、大きなカブは抜けました。めでたしめでたし🎵

にこにこキッズの子どもたち、天気の良い日は毎日、園庭やお散歩など、戸外に出て遊んでいます。秋も深まり、冬の足音も聞こえてきますが、寒さに負けずに、お腹いっぱい笑って😊、泣いて😢、怒って😠、食べて🍚、パワー全開で過ごしていきます!(^^)!

次回のブログもお楽しみに🍀