コンテンツへスキップ

☆年長組 滑石教会へ行きました☆

今週はイベントが盛り沢山!

今日は、滑石教会へ教会訪問に行きました⛪️

寒さが心配でしたが、日差しが程よくあたたかく、素敵なお天気をいただきました✨

防寒着着用のご協力、ありがとうございました🔆

滑石教会までは少し距離がありましたが、さすが年長組さん!

パワーをためて、行きも帰りも歩いて行きました☺️

川にはカモが泳いでいて大興奮したり、大きな枯葉を拾ったりと、教会へ向かう道中もいろんな発見がありましたよ👀

教会に着くと、早速大きな馬小屋が見え、大興奮な子どもたち!✨

教会の中にも入らせていただき、静かな心でお祈りをしました。

教会の中にも素敵な馬小屋が設置されており、

『こんな風にご誕生の準備してたんだね〜』

『私の聖劇の役がある!』と、

じーっと眺める様子がありましたよ✨

馬小屋の前で写真を撮らせてもらいました📸

残りの待降節の期間も、年長組みんなで思いやりの心を大切にして善いことに取り組みながら、素敵な心で過ごしていきたいと思います✨