コンテンツへスキップ

年中組 教会訪問に行きました☆

今日は、滑石教会訪問に行ってきましたよ☆

礼拝会を通して、本当の”クリスマス”の意味について理解を深めた年中組の子どもたち😊💖

そして、今回が「教会初訪問」のお友だちも多く、「幼稚園の神様のお部屋よりもずっと大きいところに行くんだよ」という先生の話に興味津々の年中組さんでした!✨

今日は、幼稚園よりも大きな大きな馬小屋を見たり、聖歌を歌ったり、お祈りをお捧げしたりと、教会でしかできない体験をたくさんしてきましたよ😊✨

教会という神聖な場で貴重な時間を過ごすことができました💖

どうか、みんなが素敵なクリスマスを迎えることが出来ますように…✨

教会の中にも、外にも馬小屋があり、今回は外の馬小屋でパシャリ📷✨

その後は、幼稚園に戻り、クリスマスおめでとう🎄✨と、2学期頑張ったね!の思いを込め、

みんなでおやつパーティーをしましたよ💖

楽しい2学期もあと2日!!最後の最後まで楽しみたいと思います!!😊✨